ハードディスクトラブルTop >  フォルダ >  ファイルの検索

スポンサードリンク

ファイルの検索

最近はパソコンも安くなってきました。新製品も約半年間隔で発表されています。
新製品の発売と共に、性能もよくなっています。
それに伴いハーディスクの容量も増加してきました。
したがって、色々なデータをハードディスクに記録するようになるでしょう。ただどんどんデータを記録するといざそのデータを再度見てみようとしても、どこに保存したかわからないということを経験しているのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが「ファイルの検索」です。

保存したフォルダ名がわかっていれば、表示を日付順に変えてみると一番上に表示されます。一番上を新しいものに表示するだけで見つけられるでしょう。

フォルダ名がわからなければ、ファイル名で検索してみましょう。しかも、ファイル名を完全に覚えていなくても、一部分を覚えていれば探し出すことができます。検索窓にファイル名の一部を入力して検索開始を支持すれば、一致するファイル名が表示されます。

ファイル名がわからなくて、データの内容がわかっている場合は「ファイルの内容」を指示して検索します。時間はかかりますがこれらの方法を使えば目的のファイルを見つけ出すことができるでしょう。

ただ、検索できますが普段からフォルダを作成してファイルを整理する習慣をつけて置きましょう。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-mbl.net/mt/mt-tb.cgi/211

ハードディスクトラブルTop >  フォルダ >  ファイルの検索

ハードディスクトラブルTopへ